ティンクルベル様ご提供
トップページ » アイ・スタジオについて » 新規お取引をご希望のサークル様へ

新規お取引をご希望のサークル様へ

パッケージの制作・流通代行について

弊社は秋葉原主要店舗の他に、全国350店舗以上と取引契約を結んでおります。

◆プレスにかかる費用のお支払いは店舗からの売上入金後となります。

◆サークル様はプレス費用以外のコスト負担はございません。

◆受注を集めてからプレスに入りますので在庫の無駄が発生しません。

◆全国への出荷・在庫の管理・保管は全てアイ・スタジオが行います。

◆請求書発行・店舗入金管理含め事務手続きも全てアイ・スタジオが代行します。

サークル様は、一切流通業務に関わらずに売上を作ることが可能です。

◆流通代行手数料などの詳細については、ご連絡をいただいてからご説明させていただきます。
 まずは一度、こちらまでお問い合わせください。

 

新規お取引を希望される店舗様はこちらをクリックしてメールにてご連絡ください。

 

※お問い合わせの際は必ず「サークル名」「代表者名」「ホームページのURL」をメールにご記載ください。
 情報が不足しているお問い合わせに対しては、ご返答できない場合がございます。
※お取引店様からの信頼維持のため、アイ・スタジオとお取引いただくサークル様には、
 作品に一定のクオリティを求めております。流通を希望されるサークル様は、
 こちらで一度作品内容を審査してからのお取引開始となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

パッケージリリースまでの流れ

01:サークル様

作品データ・印刷データをアイ・スタジオに入稿

02:アイ・スタジオ

サークル様の入稿データを印刷所・プレス工場に入稿し行程管理

03:アイ・スタジオ

発売日を設定し受注案内・営業開始

04:店舗様

アイ・スタジオへ随時発注

05:印刷所・プレス工場

色校・動作検証盤をサークル様に発送

06:サークル様

色校・動作検証盤の確認・回答

07:アイ・スタジオ

受注集計後、サークル様にプレス数をご提案・決定後プレス開始

08:印刷所・プレス工場

アイ・スタジオへ出荷

09:アイ・スタジオ

発売日に合わせ各店に出荷開始

10:店舗様

販売開始・棚卸し

11:アイ・スタジオ

棚卸しデータを回収・システム取り込み 店舗様への請求書発行

12:店舗様

アイ・スタジオへ売上入金

13:アイ・スタジオ

サークル様へ売上のお支払い

14:サークル様

アイ・スタジオからの入金確認(プレス費用は相殺済み)

アイ・スタジオ委託システムについて

バーコードや商品No.記載がほとんど無い同人ソフトの管理は大変難しく、タイトル数、店舗数が増えるほど、代行業者への負担が大きくなり、精度・スピードに影響しています。

 

アイ・スタジオでは、業界1のお取引数を維持するめため、在庫の管理精度維持と、棚卸しデータをスムーズに集計し、サークル様へご報告集計させて頂くため、独自の「委託管理システム」を開発し、活用しております。

 

店舗様からの棚卸し表を自動で取り込み、システムにて自動集計をして、サークル様に自動メール報告、という流れで、入力間違い等のミスを防止・軽減し、サークル様への報告スピードを向上させる事が出来ております。

サンプルPDFはこちら

■店舗様への棚卸し表の見本

 (こちらに記入いただき自動で取り込みます)

 

 

 

サンプルPDFはこちら

■サークル様委託在庫明細の見本

 (システムより自動報告メールでお送りさせていただきます)

先頭へ戻る